ビワマス釣り 100+の疑問

過去の学校だより

BIWA Phot




ビワマス61センチ
■2007年9月23日
初めての60overビワマス(61cm)嬉しかったなぁ 初ヒットのインプレッションは 「えぇぃ 琵琶湖のビワマスは化け物かっ」 (釣師朗)




ビワマス62センチ
■2008年8月12日
もしかして5色まで釣られたことに気がつかなかった62cmのビワマス しかしそこから激しいファイティングが始まった 「ザク(レギュラーサイズ)とは違うのだよ ザクとは」 (釣師朗)





ビワマス63センチ
■2011年8月13日
簡単に釣れてしまった63cmビワマス このころになると70cm級でないと仲間内でドヤ顔できなくなってきた 「寒い時代だとは思わんか」 (釣師朗)




ビワマス62センチ/まさやん
■2007年6月9日
まさやんさん、初めてやって来ていきなりこれ(62cm)です。苦労を知らずに育って困ったモンです。でもこの後にバラしたやつは、これよりもずっと強烈な引きだったそうな。それをバラした一部始終を、釣師郎はS席アリーナで観賞してました。残念、たぶんそれは70オーバーだったかもね。次は狙え、琵琶湖の金バッチだぁ!





アメノウオ
■2007年9月24日
これが本当のアメノウオ。要するに遡上産卵体勢に入り婚姻色の出たビワマスのこと。今回は一、二本しか出なかったが、漁師ROSCOさんが、いつものとおりやってくれましたぜ。60cmですわ。





ビワマス71センチ
■2007年夏
71センチのビワマス。

ラインがGiiiiiiii Giiiiiiiiと鳴きっぱなしでぜんぜん揚げられないのがいるから、これよりも大きいビワマスが、琵琶湖にいるてことなんでしょうね。





72cm ビワマス 4.2kg
■2011年5月
72センチのビワマス。

琵琶湖フィッシングガイド「鱒屋」5号艇が揚げた4.2KGの大物だ。